Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃太郎桃太郎
(2015/01/15)
不明

商品詳細を見る


日本人なら知らない人はいないだろう「桃太郎」です。
今月のKindleの月替わりセールで50円でダウンロードできたので、サンプルで確認してから購入してみました。


『内容紹介
原本出版年:1886 原本出版者:弘文社
本電子書籍は、国立国会図書館が所蔵し「近代デジタルライブラリー」としてインターネット上に公開している資料で、著作権保護期間が満了したタイトルの画像データを、Kindle本として最適化し制作したものです。・・・』  amazonより

と、上記の説明があり、1ページ目に赤い文字で「明治十九年九月一日内務省交付と書かれているのが分かります。
電子ブック化されているのはまだ1冊のようですが、amazonで翻訳者のダビッド タムソンと検索(和書扱いです)をかけると数冊出てくるので、追々電子ブック化されるのでしょうか。
恐るべし国会図書館って感じですね。色んな本が眠っているんですね。

語数カウントはしておりませんが、YL1~2くらいでしょうか。丁度LRのような雰囲気で読めると思います。
とっても楽しかったです。
興味を持たれた方、まずはサンプルで確認してみてください。お薦めです。
カラーなのですが、文字が大きいのでスマホでも十分楽しめました。
 
スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌


Beatrix Potter Illustrated Collection: 22 Books, 660 Illustrations, Peter Rabbit, Benjamin Bunny and Many More!Beatrix Potter Illustrated Collection: 22 Books, 660 Illustrations, Peter Rabbit, Benjamin Bunny and Many More!
(2014/01/21)
Beatrix Potter、Timeless Reads 他

商品詳細を見る


読みたい気持ちはあるのだけど、今までのような隙間読書で活字を見てると眠くなっちゃって、遅々として進まないんですよね。
家でたまに開いてはチビチビ読んでます。
なじみのあるのは手のひらほどの大きさの1話ごと本になっている小さな絵本です。
子供の頃大好きで、図書館で何度も借りた記憶があります。
【対訳】ピーターラビット ① ピーターラビットのおはなし -THE TALE OF PETER RABBIT-【対訳】ピーターラビット ① ピーターラビットのおはなし -THE TALE OF PETER RABBIT-
(2014/02/05)
ビアトリクス・ポター

商品詳細を見る

【対訳】ピーターラビット ② ベンジャミンバニーのおはなし -THE TALE OF BENJAMIN BUNNY-【対訳】ピーターラビット ② ベンジャミンバニーのおはなし -THE TALE OF BENJAMIN BUNNY-
(2014/02/05)
ビアトリクス・ポター

商品詳細を見る



あと、こんな本とか。
How Do You Feel?: Angry, Sad, Envy, Happy, Scared, Shy (Motiv8)How Do You Feel?: Angry, Sad, Envy, Happy, Scared, Shy (Motiv8)
(2014/04/15)
Hollyn Overton

商品詳細を見る

どっかでみたことあるでしょう。でも違うんですよ。(笑)
kindle版のみで創作していらっしゃるようです。


それから、こんな本とか。
The Ball in the HallThe Ball in the Hall
(2014/04/30)
Dale Cody、Michelle Cody 他

商品詳細を見る

ネコの表紙に惹かれてダウンロードしてみました。

現在価格の変わっているものもありますが、紹介した本はすべて価格フリーの時を見つけてダウンロードしたものです。
たまに暇に任せて探していると、遭遇出来ることがあります。

5/9現在、上記3冊はフリーでダウンロード出来るようです。
「Beatrix Potter Illustrated Collection」お薦めですよ。
挿絵もほどほどにきれいです。
スマホで文字の大きさを変えても読むことが出来ますし、挿絵もタップすると大きくして観ることが出来ます。
kindle版の絵本って出来ないものも結構多いんですよね。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


ポテト・スープが大好きな猫 (講談社文庫)ポテト・スープが大好きな猫 (講談社文庫)
(2008/12/12)
テリー・ファリッシュ

商品詳細を見る


前々から気になっていて、読んでみたかった絵本です。
洋書で読んでみたかったのですが機会に恵まれず、先日Book offで↑この文庫サイズの邦訳を105円の棚で見つけて買って来ました。

期待を裏切られず、とっても素敵な絵本だったのですが、文庫サイズで絵がちっちゃい!

訳者の村上氏のあとがきがあるのですが、ポストの下にあるメッセージの看板の話やおじいさんのかぶっている帽子の話などが書かれているのですが、絵がちっちゃすぎて分からないんですよね。

ぜひ今度は大きな原書の絵本で読んでみたいです。

廉価版のPB版はこちら
The Cat Who Liked Potato SoupThe Cat Who Liked Potato Soup
(2007/06/12)
Terry Farish

商品詳細を見る

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


If You\\\'re So Smart, How Come You Can\\\'t Spell Mississippi? (The Adventures of Everyday Geniuses)If You\\\'re So Smart, How Come You Can\\\'t Spell Mississippi? (The Adventures of Everyday Geniuses)
(2010/08/12)
Barbara Esham

商品詳細を見る

YL:2.0くらい

ずいぶん前ですが、amazon.comで無料ダウンロードしてあったものです。

「The Adventures of Everyday Geniuses」というシリーズで現在4冊刊行されています。

Katieは小学校3年生。
単語の綴りをお父さんに教えてもらおうとしたのがきっかけで、自分の父親が難読症だということを知ります。
そして図書館で調べることに…。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Bear 5-Pack of eBooks! Learn About Bears While Learning To Read - Bear Photos And Facts Make It Easy! (Over 240+ Photos of Bears)Bear 5-Pack of eBooks! Learn About Bears While Learning To Read - Bear Photos And Facts Make It Easy! (Over 240+ Photos of Bears)
(2012/05/08)
Monica Molina

商品詳細を見る


結局欲しくなって、Kindle Fire HDを買ってしまったので、せっせとタダ絵本をダウンロードして楽しんでます。
すべてではありませんが、気に入ったタイトルが0円になってるのを見つけるとダウンロードしてます。
たまにリンクのような数冊Packになってるものとかもあります。
kindle用なんでしょうが、写真を画面いっぱいに大きくしてみると画像が荒れてしまうのがちょっと残念。

1ページに1Photo、1~2行程度の易しい文。
動物、昆虫、乗り物などいろんなジャンルの本があります。
参考リンク 

全部のタイトルは出てきてないようですが、有料になっても100円なので、手軽に楽しめます。
カラーの本は「Kindle Paperwhite」で開かないものもあるのですが、こちらは大丈夫です。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Metropolitan Museum: A Three-dimensional Expanding Pocket GuideMetropolitan Museum: A Three-dimensional Expanding Pocket Guide
(2012/06/07)
Sarah McMenemy

商品詳細を見る


昨日行った美術展のミュージアムショップで売られているのを見つけて買ってしまいました。
ミュージアムグッズかと思ったのですが、シリーズのような感じでロンドンとかニューヨーク、パリ、ローマなど世界の有名な都市が紹介されているものがありました。

ブックケース状の箱から取り出すとじゃばら状に折りたたまれていて、開くと簡単な3D状になっていて美術館のテーマ別の部屋が短い文と共に紹介されています。
行ったこと無くてもちょっと旅行に行ったような気分になれて楽しいです。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌




ハワイ島のキラウエア火山の噴火で怪我をした子ネコKALAPANAは保護され元の姿に戻ります。
保護された家を飛び出したKALAPANAはPuaという少女と出会い長く一緒に暮らしていましたがやがて別れの時が…。

愛するものは形を変えいつもそばにいるのだから…という、悲しくも美しいお話です。

検索してるときに知ったのですが、「KALAPANA」という噴火で飲み込まれてしまった同じ名前の町があったそうです。
確か、Zackくんのシリーズでハワイの火山の話を取り上げた巻があったと思うのですが、そこにも火山の女神Peleが登場したような。
ハワイの神話の話とか探して読んでみると面白いかも…とちょっと思ってみたり。


最終日の「メトロポリタン美術館」展に行った帰り、秋葉原にあるBook offに立ち寄った際、絵本の古書を見つけて買って来ました。
キリがないのでBook offに行ったときは「105円のものだけ」と決めているのですが、若干ヤケのあるもの、外のカバーに少し皺があるもの、程度でHC本6冊Getしてきました。年明けからちょっと幸せです。(安上がりだよね)
早速1冊読みました。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Green Eggs and Ham Book & CD (Book and CD)Green Eggs and Ham Book & CD (Book and CD)
(2005/01/05)
Dr. Seuss

商品詳細を見る


再びご無沙汰です。
忙しい、忙しいと、過ごしていたら、なんと明日は仕事納めとなりました。
仕事が無いよりはよいですが、もうちょっと均等に来てくれると深夜まで…なんてこともないのですけど。

愚痴はこのくらいにして。

長年使っていた携帯がとうとう具合が悪くなって来て、仕方なくスマホデビューとなりました。
丁度というかタイミングよろしく、変えるなら…と思っていた機種を手に入れることが出来ました。
そこまではめでたしめでたしなのですが、なるべくなら画面の大きい方がいいもん!と、アンドロイド系のスマホにした為に勝手が分からず四苦八苦です。
おばちゃんには新しいことは難しい…。(とほほ…)

なんとか電話を掛けたり受けたり、メールを送信したりと、初心者の基本操作をクリア出来たので、アプリを入れてみました。
セール中らしく99円で、聞き読みが出来ます。↑
アプリのリンクは貼れるのかどうかも分かりませんし、知りませんので、CD付きの同じ本をリンクしておきました。

Dr.Seussは断然オーディオブックとともに聞き読みするのが楽しい絵本です。
同じ音声かどうかは不明なのですが、違う本を何冊かaudibleでダウンロードして聞きましたが、効果音と一緒に朗読されるので楽しいですよ。

久しぶりに「Green Eggs and Ham」読みましたが、やっぱりおいしそうには見えない緑色のたまごとハム。
食わず嫌いと言われても私は食べたくないです。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


The Mercy Watson Collection Volume I: #1: Mercy Watson to the Rescue; #2: Mercy Watson Goes For a RideThe Mercy Watson Collection Volume I: #1: Mercy Watson to the Rescue; #2: Mercy Watson Goes For a Ride
(2006/05/23)
Kate DiCamillo

商品詳細を見る


やっと一息つけたので、久しぶりの更新です。
ず~っと忙しくて、毎日帰宅は11時過ぎ…なんて生活を送っておりましたので、疲れて本を読むどころではありませんでした。

Podcastを聞いたり、オーディオブックを聞いたり、うとうとしていてただ流れているだけ…っていうときも多かったのですが、その中で楽しく聴けたのがこちら。↑
以前回覧で絵本とセットでお借りしたときにiPodに落としてあったものです。
久しぶりに聴いたら楽しくて、一度読んだ本なので、途中からでも内容が分かるんですよね。
ゆっくりな聴きやすい朗読なので、お奨めです。

絵本の朗読はやっぱり絵と一緒に聞き読みするのが一番楽しいので、欲しくなってしまいました。
お借りした頃はまだ無かったのですが、廉価版のPB版6冊セットっていうのでのもあるんですね。
連日残業ガンバッタ自分に買ってあげようかな。(笑)

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Henry and Mudge and the Happy Cat (Ready-To-Read: Level 2)Henry and Mudge and the Happy Cat (Ready-To-Read: Level 2)
(1996/06/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:902

ある晩Madgeが玄関に向かい吠えたので、様子を見に行くと、見たこともないほどみずぼらしい子猫がいました。
Madgeとはとっても仲良くなったのですが、これ以上ペットは飼えないので新しい飼い主を探してあげるため町中にポスターを貼ることに・・・。

子猫にとってはとっても幸せなことだけど、別れはいつも寂しく悲しいものですね。
いいお話でした。
ちょっとジーンときたりして・・・。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


We\'re Going on a Bear Hunt: Anniversary Edition of a Modern Classic (Classic Board Books)We\'re Going on a Bear Hunt: Anniversary Edition of a Modern Classic (Classic Board Books)
(2009/09/08)
Michael Rosen

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:451

家族で熊狩りに出かけます。
いろんなところを越えながら…。

擬音語がいろいろ出てきて、リズムよく楽しめます。
熊狩り…といいながらどこかピクニックにでも行くような。(笑)
最後のオチが笑える楽しい絵本です。
音読するのもとっても楽しいと思います。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Chicken Licken (Well loved tales grade 1)Chicken Licken (Well loved tales grade 1)
(1983/02/01)
Vera Southgate

商品詳細を見る

YL:1.0

イギリスの寓話らしいです。
頭に木の実が落ちてきたのを空が落ちてきたと勘違いしたひよこの話。
なんとも救いようのない話でした…。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Miffy at the Playground (Miffy\\\'s Library)Miffy at the Playground (Miffy\\\'s Library)
(1996/11/15)
Dick Bruna

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:300

お昼休みにたまに立ち寄る古書店で見つけました。

家族で遊園地に出かけたミッフィーちゃん。
いっぱい遊んで帰りの車ではぐっすりです。


まだまだ暑い日が続いてます。バテバテでなぁ~んにもしたくない気分。
大嫌いな夏は年々長くなってる気がする…。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Froggy Bakes a Cake (Reading Railroad Books)Froggy Bakes a Cake (Reading Railroad Books)
(2000/01/10)
Jonathan London

商品詳細を見る

YL:2.1
語数:569

古書で見つけました。
検索をしただけでも20冊近く刊行されている人気のシリーズのようです。
機会があれば別の話も読んでみたいな。
とりあえずは図書館探してみます。

話は…。

お母さんの誕生日にケーキを焼こうと頑張るFroggyくんでしたが…。
出来栄えはどうあれ、気持ちだけでもとっても嬉しいでしょうね。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


アハメドくんの いのちのリレーアハメドくんの いのちのリレー
(2011/08/26)
鎌田 實

商品詳細を見る


書店で見かけて、ゆっくり読んでみたいな…と図書館で予約してありました。
和書なのですが、ピーター・バラカンさんが英訳ををされていて、完訳ではないのですが挿絵のところに英文が載せられています。

砂漠に散った12歳の少年が残した、平和の鍵
イスラエル兵に誤射され殺された12歳のパレスチナの少年アハメド。父イスマイルは、その悲しみを横に置いて、なんとイスラエルの病気の子供を救うため、臓器移植を承諾した。平和への願いを込めて・・・。 (アマゾンより)

日本の新聞でこのアハメドくんのことが小さな記事で紹介され、作者の鎌田 實氏はその記事を読んでいつか少年の父イスマイルさんにお会いしたいと思ったそうです。
色々な人々の協力を得、パレスチナへ。
世界中の人に、アハメドを失った悲しみを横に置いて敵国の病気の子共たちを助けたイスマイルさんのことを知ってもらいたい…という思いで書かれた本です。


あまりにテーマが壮大でなんとコメントしていいものやら…なのですが…。
同じ立場に自分を置いてみて、正直なところ自分が同じことが出来るがどうかわかりませんが、小さなことでもいいので少しでも人を思いやる気持をいつも忘れずにいたいと思いました。

世のお父さん、お母さん、お子さんも、みんなで読んでみてもらいたい本かな。


テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Trouble at the Dinosaur CafeTrouble at the Dinosaur Cafe
(2007/03/01)
Brian Moses、Garry Parsons 他

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:330
トラブルの元は表紙のこの人(?)ですよ。(笑)

Toad Makes a Road (Easy Words to Read)Toad Makes a Road (Easy Words to Read)
(2006/12)
Jenny Tyler

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:178

Frog on a Log (Phonics Board Books)Frog on a Log (Phonics Board Books)
(2002/12)
Phil Roxbee Cox

商品詳細を見る

YL:1.0

たまにふらりと立ち寄るBookOFFで見つけた絵本3冊です。
PB版の絵本は安くなっている場合が多いのです。
こちら3冊どれも105円でした。新品とは言えないけど十分ピカピカだと思います。汚れや折れも無いんですけどね。ありがたいことです。(笑)

下の2冊はPhonicsなので音があるともっと楽しいんでしょうね。
ユニークなかえるちゃんに思わず笑ってしまいます。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


IshIsh
(2005/09/05)
Peter H. Reynolds

商品詳細を見る

YL:2.0
語数:333

こどもももちろんだけど、大人にも読んで欲しい絵本。

いろんな方向からものをみる目って大事だよね。

Peter H. Reynoldsさんの他の絵本も評判のよい本があるらしいので、機会があれば読んでみたいな。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Scaredy SquirrelScaredy Squirrel
(2006/03)
Melanie Watt

商品詳細を見る

YL:2.0
語数:359


Scaredy Squirrel Makes a FriendScaredy Squirrel Makes a Friend
(2011/08)
Melanie Watt

商品詳細を見る

YL:1.5
語数:405

用心深くて石橋を叩き割ってしまいそうなくらい色々考えて準備するのですが、予定通りには事は運ばないんだよね。(笑)

シリーズで今のところ5冊ほどあるようです。
他の本も読んでみたいなぁ~。
とってもおんもしろい。
お薦めです。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Just a Little Critter Collection (Little Critter)Just a Little Critter Collection (Little Critter)
(2005/07/12)
Mercer Mayer

商品詳細を見る

YL:0.1~0.5
総語数:約1500

↓こっちの本を古書で見つけ、とっても可愛かったので他も読んでみたいなぁ~と見つけたのが↑こっちの本。
表紙はHCですが、中はPB版の合体本となっているのでお安くてお得感がありますよね。
全部で7話収録されています。
リンクのアマゾンレビューで各々のタイトルを紹介してある記事があります。
(内容のネタバレはありませんでした。)
「易しい本を沢山読む」の多読初期にはぴったりのお薦め本です。
しかし…。何の動物なんでしょうかね、この主人公。
ご存知の方いらっしゃいますか?

The New Potty (Little Critter) (Look-Look)The New Potty (Little Critter) (Look-Look)
(2003/06/10)
Mercer Mayer、Gina Mayer 他

商品詳細を見る

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Of Thee I Sing: A Letter to My DaughtersOf Thee I Sing: A Letter to My Daughters
(2010/11/16)
Barack Obama

商品詳細を見る


先日書店に立ち寄った際、すいません、立ち読みして来ました。

オバマ大統領が子供の為に書いたお話です。
"Have I told you・・・?" と子供たちに語りかけ、13人のアメリカの歴史上の偉人たちの話をします。
夢を追い求めることや道をきりひらいてゆく大切さを伝えています。

一般的なアメリカ史しか知らないので、半分ほど分からない偉人さんでした。(苦)
同じような内容の本を日本に例えるとどんな13人になるのかな・・・とちょっと想像してしまいました。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


How the Grinch Stole Christmas!: Yellow Back BookHow the Grinch Stole Christmas!: Yellow Back Book
(2003/10/06)
Dr. Seuss

商品詳細を見る

YL:1.5
語数:1369

今年のクリスマス本の最後です。
Dr. Seussの絵本は入手出来るなら音源付きで聴き読み、もしくは多聴がお薦めです。
私はaudibleでダウンロードして絵を楽しみながら半分聴き読みです。

クリスマスが大嫌いなGrinchはWho-villeに楽しいクリスマスが2度とやってこないよう奪ってしまおうと・・・。


Happy Christmas!
皆さんは楽しいイブを過ごしましたか?

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


思いがけない贈り物思いがけない贈り物
(1997/11/20)
エヴァ ヘラー

商品詳細を見る


クリスマス本4冊めは和書ですが、大人も子供も楽しめそうなステキな絵本です。
挿絵がお気に入りの画家ミヒャエル・ゾーヴァによるものです。

イブの夜、仕事を終えたはずのサンタクロースの手元にはまだ1体の人形が。
はて、誰の元に届けるはずの人形なのかな?
クリスマスに人形をもらわなかった子供。
贈り先のリストをパソコンで調べてみると、女の子が6人、男の子が2348167人。
とりあえずは女の子から。
そりを出すまでもないだろうからタクシーで・・・。


パソコンにタクシー。
何とも現代風なサンタさんです。(笑)
ちょっと笑っちゃう、でも心温まるステキなお話でした。
手に取る機会があればぜひ?。


普通の書店の棚に並んでいてもおかしくないほどの状態なのにBOOKOFFの105円棚で見つけたこの絵本。
私にも「思いがけない贈り物」でした。

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


The Night Before Christmas (Miniature Editions)The Night Before Christmas (Miniature Editions)
(1998/09/30)
Clement C. Moore

商品詳細を見る

YL:3.5
語数:540

久しぶりに足を運んだ書店で手のひらより小さなミニチュア本を見つけたので買って来ました。
イラストはChristian Birminghamという人によるものです。
有名な詩ですが、翻訳も含め初めて読みました。
リズムのある美しい英文です。

いろんな人が挿絵をつけているので、読み比べならず、眺め比べっていうのも楽しいかもしれませんね。
時間があれば図書館で探してみようかな。


テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Mog\\\'s ChristmasMog\\\'s Christmas
(2010/09/30)
Judith Kerr

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:439

クリスマス本2冊目。
MOGのシリーズの中にもありました。
クリスマスの準備で忙しくMOGはかまってもらえません。
窓辺で眠っていたら大きな木が歩いてくるのを見てびっくりして屋根に上ったまま降りてこなくなって・・・。

お話が始まる前に見開き4ページに渡って家族とMOGがクリスマスを楽しんでいる様子で始まります。
家族の一員として愛されているMOGがかわいらしく描かれているほっこり温かなお話でした。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Snowmen at NightSnowmen at Night
(2004/09/16)
Caralyn Buehner

商品詳細を見る

YL:0.4
語数:269

12月にはいったのでやっと読めます。
夏のバーゲンで買ったんですよね。
シーズンものの絵本ってやっぱりその季節に読みたいですもんね。

とってもユニークな絵本でした。
雪だるまってきっと夜中にこんなことしてると思うんだ・・・。
と、想像しちゃった絵本です。(笑)

洋書の絵本に登場する雪だるまは3段なんですよね。
日本の雪だるまは2段なのでずっと違和感があったのですが、この絵本の生き生き楽しそうに遊んでいる雪だるまを眺めていたら、それがとっても自然に見えました。

さりげなく雪のかたちでウサギやサンタクロースが描かれていたり、橋の欄干が雪だるまになっていたり、ちょっとした遊び心のある絵も楽しいです。
小さくて分かり辛いですが、表紙の中にも隠れたキャラクターが描かれていますよ。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


I Love My New Toy! (Elephant & Piggie)I Love My New Toy! (Elephant & Piggie)
(2008/11/03)
Mo Willems

商品詳細を見る

YL:0.4
語数:160

ものすっごく、かわいい!!

Piggieちゃん、遊び方を覚えてから見せびらかそうね。(笑)

お借りして読みました。
楽しい本、ありがと 

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


The Mick Inkpen CollectionThe Mick Inkpen Collection
(2009/09/03)
Mick Inkpen

商品詳細を見る

YL:0.5?2.0
語数:4000(概算)

気分転換にボチボチ1話づつ読んでました。
Kipperシリーズで人気のMick Inkpenさんの合体本。
Kipper
Billy's Beetle
The Blue Ballon
Threadbear
Lullabyhullaballoo!
Bear
Nothing
上記7話が収録されています。

お気に入りは7話めの「Nothing」
長いあいだ屋根裏部屋に忘れられていたちいさなぬいぐるみのお話。
ものは大事にしなくちゃね。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


OliviaOlivia
(2004/09/10)
Ian Falconer

商品詳細を見る

YL:0.5
語数:320

映画を観に行ったついでに書店に立ち寄り、申し訳ない・・・と思いつつ立ち読みして来ました。
こぶたちゃんOliviaちゃんのシリーズの一番最初なのかな?
跳んだり、歌ったり、壁に絵を描いてしまったり、かわいかったです。


で、今日観て来た映画はこちら。↓
前作までは劇場で観たことなかったのですが、久しぶりの新作なので「たまには?」ということで、劇場に足を運ぶことにしました。おまけに初3Dです。
臨場感たっぷりで良かったです。ただし高いのがたまにきず。次回何か映画を観るときはたぶん2Dだと思います。

ミラ・ジョボビッチすっごくカッコイイです。出産でかなりふくよかになった映像を見た事があったので、続きはどうなんだろう・・・と思っていましたが、さすが女優さんですよね。前作までの変わらないスレンダーなスタイルでございました。
原作のゲームもまだ完結してない?のかな。
映画もエンドロールの途中で次作の予告的映像が挟まっていましたので、観に行く方はエンドロール始まっても少し待っている方がよろしいかと思います。

バイオハザード



テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Jamie O\\\'Rourke and the Big Potato: An Irish FolktaleJamie O\\\'Rourke and the Big Potato: An Irish Folktale
(2009/01/22)
Tomie dePaola

商品詳細を見る

YL:1.0
語数:268

昨日読んだ本と一緒に買った絵本。
こちらもボードブックです。
リンク画像では分からないのですが、ポテトの前に立ってるJamie O'Rourkeさんとワンニャンはその形のまま厚みのあるものが貼ってありちょっと立体になっています。

タイトルにもあるようにアイルランドの民話のようです。
怠け者のJamie O'Rourkeさん、ある夜Leprechaun(アイル民話で黄金を隠し持つと言われている小妖精だそうです)を見つけて黄金の代わりに種をもらいます。
種を蒔くと翌日にはそれはそれは大きなポテトに成長し、村人総出でポテトを掘り起こしみんなで切り分けるのですが・・・。

日本の民話だと怠け者は後で痛いしっぺ返しが来そうなところなんですが、アイルランドの民話はちょっと違うようです。(笑)

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


My First Fairy TalesMy First Fairy Tales
(2009/09/03)
Tomie dePaola

商品詳細を見る

YL:1.5
語数:1000(概算)

バーゲンで大好きなTomie dePaolaさんの絵本見つけました。
20cm角くらいのちょっと大きめボードブック。
あの厚みがなんとなく好きなんですよね。(笑)


誰もが1度は読んだことがあるであろう昔話のリトールド下記の4つ入ってます。
「The Princess and the Pea」
「Rumpelstiltskin」
「The Three Bears」
「The Elves and the Shoemaker」

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。