Selected category
All entries of this category were displayed below.


Little Miss Naughty (Mr. Men and Little Miss)Little Miss Naughty (Mr. Men and Little Miss)
(1998/03/23)
Roger Hargreaves

商品詳細を見る

YL:2.0
語数:651

Little Miss: My Complete Collectionの2冊目。
全部で33冊のシリーズになっているのですが、せっかく通し番号が背表紙に振られているので順番通りにぼちぼちいくことにします。

今度はいたずら大好きNaughtyちゃんのお話。
いたずらされたMr MenたちがNaughtyちゃんをこらしめるために…。
いたずらも笑って許せるくらいのいたずらにしておかないとね。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Little Miss Bossy (Mr. Men and Little Miss)Little Miss Bossy (Mr. Men and Little Miss)
(1998/08/24)
Roger Hargreaves

商品詳細を見る


YL:2.0
語数:688

いばりんぼうのBossyちゃん。
あっちこっちでヒンシュクをかっています。
そして…。

大好きなシリーズの「Mr. Men and Little Miss」
いつも「在庫なし」なのですが、初めて「在庫あり」を見つけました。↓
Little Miss: My Complete CollectionLittle Miss: My Complete Collection
(2008/06/02)
Roger Hargreaves

商品詳細を見る


定期的にここの出版社はBOXセットを売っているようですが、在庫ありを見たこと無かったんですよね。
いまさら誕生日って歳でもないんですが、お安くなっているとは言っても高いので、なにか理由が欲しいんですよね、「ぽちっ」とする。(苦笑)
お誕生日に相方に買ってもらいました。
Mr.Menのシリーズは冊数が増えたバージョンのBOXセットも登場したようです。
いつまで「在庫あり」が続くか分かりませんので、欲しい人はお急ぎください。(笑)

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Little Miss Christmas (Mr. Men and Little Miss)Little Miss Christmas (Mr. Men and Little Miss)
(2008/09/11)
Roger Hargreaves

商品詳細を見る

YL:1.5?2.0

Little Miss ChristmasはMr.Christmasのきょうだいで、北極のイグルーに住んでいます。
おじのサンタさんの手伝いでプレゼントのラッピングをしています。
もう少しで終わるのですが、旅行に行くためサンタさんとMr.Christmasに手伝ってもらうよう連絡をし旅行に行ったのですが・・・。

クリスマスのプレゼントを用意してる様子が描かれているのは初めてかも。
こちらの話にはもMr.MenとLittle Missの面々が少し登場します。

来年はMr.Menシリーズの完読とLittle MissのBOXなんとか手に入れたいです。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Mr. Christmas (Mr. Men and Little Miss)Mr. Christmas (Mr. Men and Little Miss)
(2008/09/11)
Roger Hargreaves

商品詳細を見る


12月も半ばになりましたので、少しづつ手持ちのクリスマス本を読んで行きたいと思います。

まず1冊目。
大好きなMr.Menのシリーズから「Mr. Christmas」です。

南極のコテージに住むMr. Christmas。
雪の積もるある朝、朝食を食べていると郵便配達のペンギンPercyが手紙を届けに来ます。
おじさんから手伝いを乞う手紙でした。
Mr. Christmasのおじさんは実はサンタさんなのです。
早速どんな手伝いなのかと電話をすると、イブの夜Mr.Menたちにプレゼントを配ることでした。
とても一夜で終わりそうもありません。そこで…

トナカイが引くそりに乗って…じゃなくちょっとユニークな乗り物に乗ってプレゼントを配ります。
おおむね表紙のようなタッチの絵なのですが、クリスマスの朝の風景はちょっと違っていて印象的でした。
楽しくてかわいいお話です。  

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Mr. Busy (Mr. Men and Little Miss)Mr. Busy (Mr. Men and Little Miss)
(2000/10/09)
Roger Hargreaves

商品詳細を見る

YL:1.5?2.0
語数:700?800

久しぶりのMr.Menシリーズです。

今回はMr. Busy。
なにをするにもせわしないBusyさん。それも時と場合によるようです。
ある日、Mr.Slowさんを訪ねたBusyさん、ピクニックに行こうと提案するのですが、SlowさんはBusyさんのスピードについて行かれません。
テキパキ事を運ぶのもほどほどが良いようです。

私はかなりSlowさんに近いかも・・・。(笑)
次読むのはMr.Slowに決まりかな。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Mr Men

やっとMr.Menシリーズが手に入りました。
去年7月、amazonでBOXセットの在庫を見つけたので注文したら入手不可でキャンセルとなり、秋に新しいBOXセットを見つけ予約受付だったので今度こそ・・・と思ったのですが結局は入手の見通しが立たない旨のメールが2回届きあきらめて今度は自分でキャンセルをし、再びしつこく探してBOXを見つけたので今度は紀伊国屋Webで3度目の注文をし、入荷のお知らせメールが来たと思ったら製品に不備があり再度取り寄せをしているとメールが届き、やっと発送メールが届いて到着を待ちわびていたら注文と違うものが届き、再発送となりやっと手元に届きました。

全巻欲しいと探し、手に入れるまで半年余が過ぎました。 
予定の予算より少しオーバーしてしまいましたが、ここまで欲しくてしつこく探したのは初めてです。(笑)
きれいなBOXではなく、何の印字もされていない味気ないただのダンボールBOXセットになってしまいましたが、もうめちゃくちゃ嬉しいです。

「Mr Men Shipper X 46 (Mr Men Library)」というタイトルで検索すると紀伊国屋書店Web、amazon共に探せます。
今よりもう少し円高の時に注文したので現価格よりもう少し安くは買えましたが、キャンセルしたBOXは1万円くらいだったんですよね・・・。
まぁ手に入ったので良しとしますか。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌


Mr. Skinny (Mr Men and Little Miss)Mr. Skinny (Mr Men and Little Miss)
(2000/12/04)
Roger Hargreaves

商品詳細を見る

YL:1.5?2.0
語数:710

Mr.Menシリーズ4冊目です。

とっても痩せてるSkinnyさん。実は住んでるところはFatland、そうFATLANDなんです。
もっとたくさん食べられるようにDr Plumpに相談にいったところ、Mr Greedyのところにしばらくおいてもらうというものでした。
一ヵ月後・・・。
Skinnyさん、食欲が増して太ることができたのでしょうか。(笑)

シンプルな絵で、分かりやすく面白い。
大好きなシリーズです。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

