Selected category
All entries of this category were displayed below.


Christmas Party from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)Christmas Party from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)
(2008/08)
Mike Thaler

商品詳細を見る

YL:1.7
語数:2437
(表紙画像&PB版が無く図書館版にリンクしています。)

くじ引きで女の子とプレゼント交換をすることになったボク。
貯金箱の中には大したお金もないし、どんなものをプレゼントすればいいものか・・・。

クラスみんなでクリスマスの歌を歌ったり、ボクが観たビデオで簡単なクリスマスキャロルのあらすじがあったり、
短いながらも盛りだくさんのお話です。
形式は違うけど、ボクの日記的雰囲気のお話です。
ボクが贈ったプレゼントのイラスト・・・ちょっと怖いかも。
イラストにある吹き出しや短いコメントも楽しい。

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Ricky Ricotta\'s Mighty Robot Vs. the Uranium Unicorns from UranusRicky Ricotta\'s Mighty Robot Vs. the Uranium Unicorns from Uranus
(2005/09)
Dav Pilkey

商品詳細を見る

YL:1.6
語数:2160
 
Rickyくん、Mighty Robotのこと大好きなんですが、大きいので手伝ってくれるのはありがたいのですが、ありがた迷惑・・・ってこともあるようで。
ある日、Mighty Robotに贈り物が届き・・・。

Ricky RicottaとMighty Robotの友情物語はこれでおしまいとなりました。
地球防衛もこれで完璧?
Lucyちゃんのきもかわいいペット、私も欲しいです。

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Ricky Ricotta\'s Mighty Robot Vs. Stupid Stinkbugs from Saturn: The Sixth Robot Adventure NovelRicky Ricotta\'s Mighty Robot Vs. Stupid Stinkbugs from Saturn: The Sixth Robot Adventure Novel
(2003/09)
Dav Pilkey

商品詳細を見る


YL:1.6
語数:2251

す、すいません!
間違えて7巻の画像が貼ってありました。
画像、語数共に修正しました。


今回はMighty Robotに危機が!
Rickyくん、機転を利かせてMighty Robotを救います。
ちょっと頼もしいRickyくんでした。
5巻(読了4冊目)で登場したかわいくなったJurassic Jackrabbitsたちも活躍します。

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Ricky Ricotta\'s Mighty Robot Vs. the Mecha-monkeys from Mars: The Fourth Robot Adventure NovelRicky Ricotta\'s Mighty Robot Vs. the Mecha-monkeys from Mars: The Fourth Robot Adventure Novel
(2002/02)
Dav Pilkey

商品詳細を見る

YL:1.6
語数:1953

Ricky Ricotta's Mighty Robotシリーズ5冊目。4巻です。

火星に住むモンキー大佐は部下はロボットだけでひとりぼっち。乾燥して寒くて住み心地の悪い火星を出て地球を征服しようとします。
しかし、過去に同じ事を考えMighty Robotにやっつけられたのを見ていたのでまずMighty Robotをなんとかしなければ・・・と考えます。
Mighty Robotは捕らえられ、地球に危機が!
Ricky RicottaはMighty Robotを救い出し、地球を守ることができるのか!

いつもとちょっと違うパターンで面白かったです。

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Ricky Ricotta\'s Mighty Robot Vs. the Jurassic Jackrabbits from JupiterRicky Ricotta\'s Mighty Robot Vs. the Jurassic Jackrabbits from Jupiter
(2002/09)
Dav Pilkey

商品詳細を見る

YL:1.6
語数:1753

今日はRickyの誕生日です。
特別な日なので、朝からピーナッツバターのパンケーキをたっぷり作ってもらい、プレゼントには当たらし自転車をもらい、ご機嫌のRickyです。
が、わがままないとこのLucyが来ることになって最高の日から最悪の日に。
それでも我慢してみんなで博物館に行くのですが、木星に住むGeneral Jackrabbitがなにやら企んで地球にやって来ます・・・。

悪者のGeneral Jackrabbitも退治して、Lucyも小さなお友達が出来て、終わりよければすべてよし。
ステキな誕生日のお祝いが出来たようです。

4巻のつもりが5巻を先に読んでしまったようです。
(順不同でも些細な影響しかありませんが。)

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Ricky Ricotta\'s Mighty Robot vs the Voodoo Vultures from Venus: Bk. 3Ricky Ricotta\'s Mighty Robot vs the Voodoo Vultures from Venus: Bk. 3
(2002/01/18)
Dav Pilkey

商品詳細を見る

YL:1.6
語数:1915

Ricky Ricotta's Mighty Robotシリーズ3冊目。

金星に住むVictor Von Vultureは暑さのせいで食べ物がダメになってしまうことに嫌気がさし、電波を使って地球を乗っ取ろうとやって来ます。
催眠にかかってしまったみんなの目を覚まし、Victor Von Vultureたちを倒すためにRicky RicottaとMighty Robotが立ち上がる!

 

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Ricky Ricotta\'s Mighty Robot Vs. the Mutant Mosquitoes from MercuryRicky Ricotta\'s Mighty Robot Vs. the Mutant Mosquitoes from Mercury
(2000/09)
Dav Pilkey

商品詳細を見る

YL:1.6
語数:1472

易しい、楽しい本「Ricky Ricotta's Mighty Robot」シリーズ2冊目です。
至ってシンプルなストーリーなんですけど楽しんでます。
かわいいRicky Ricottaも、なにげに中途半端なデザインのMighty Robotも気に入ってます。

Dav Pilkeyさんの人気のパンツマンはまだ未読なんですよね?。
実は1巻だけもってるんですけど。
検索したらDav PilkeyさんのHPを見つけました。
アドレスはこちら
http://www.pilkey.com/
ゲームとかもあって楽しそうなHPです。
ちょっと覘いてみたらDav Pilkeyさんの奥様は日本の方でした。

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Ricky Ricotta\'s Mighty RobotRicky Ricotta\'s Mighty Robot
(2000/02)
Dav Pilkey

商品詳細を見る

YL:1.6
語数:1100

Ricky Ricotta's Mighty Robotシリーズの1巻です。
久しぶりにブッククラブを利用させてもらって7巻セットで買いました。
初めて読む児童書なら超お薦めかも・・・と思います。
GRと比べると初めて児童書を手に取ってみると少々読み辛く感じる(私はそうでした)のですが、
これなら何の違和感も無く読むことができると思います。
Flip-O-Ramaもあって楽しい1冊です。

Petがロボットっていうのはちょっと無理な設定のような気もするけど、楽しいし、カワイイから良しとします。(笑)
 

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Mr. Putter and Tabby Paint the Porch (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter and Tabby Paint the Porch (Mr. Putter and Tabby)
(2001/10/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

YL:1.0?1.4
語数:575

毎年風邪のデパートのようにいろんな風邪を次々にひきこんでしまうのですが、昨年秋から続けている漢方のおかげか今冬は今まで風邪を引かずに済んでいたのに・・・。とうとういただいてしまいました。
高熱というほどではないのですが微熱より少し高い。体中の節々が痛くて全身だるだる?状態です。
どうぞ皆さんもお気をつけくださいね。

で、ほのぼのと心温まる「Mr. Putter and Tabby」シリーズ。
一気にどど?んと12冊もお貸しいただいたのでおふとんの中でゆっくりじっくり読ませていただきました。

12冊の中で一番気に入ったものだけ画像付きのリンクにしました。
以下読んだ本は続きにて紹介させていただいております。

とっても素敵なお話ばかりです。
主人公はMr.なのでおじいさんですが、私も年をとったら我が家の1号、2号とこんなふうに過ごせたらいいなぁ?なんて思います。

大切な本をお貸しいただいたすいかちゃんに感謝です。
すいかちゃんのMr. Putter and Tabbyの一番あたらしい記事は
こちら


テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Mr. Putter & Tabby Walk the Dog (Mr. Putter and Tabby) Mr. Putter & Tabby Walk the Dog (Mr. Putter and Tabby)
Cynthia Rylant (1994/03/30)
Harcourt Childrens Books (J)
この商品の詳細を見る

YL:1.0?1.4
語数:675

お隣のMrs.Teaberryが怪我をして1週間彼女の犬Zekeを預かることになったMr.PutterとTabby。
おとなしくていい子のはずなのに・・・。

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


When I Was Young in the Mountains (Reading Rainbow Books (Paperback)) When I Was Young in the Mountains (Reading Rainbow Books (Paperback))
Cynthia Rylant (1985/05)
Puffin
この商品の詳細を見る

YL:1.0?1.6
語数:430

幼少の頃住んでいたウェストバージニアの山での生活を元に書かれた話で、彼女の処女作だそうです。
素朴で温かな話です。

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


我が家にも2匹のネコがいますが、休日の我が家の様子そのものだったりして・・・。(笑)

朝一緒に起きて、一緒にご飯食べて、キッチンで仕度をしてると一緒にキッチンに、昼寝をすれば近くで一緒に寝てる。お風呂に行けば一緒に、寝る時も一緒。

ただし、毎度のいたずらにはちょっとねぇ・・・、きみたちぃ?!

Mr. Putter & Tabby Pour the Tea (Mr. Putter and Tabby) Mr. Putter & Tabby Pour the Tea (Mr. Putter and Tabby)
Cynthia Rylant (1994/03/30)
Harcourt Childrens Books (J)
この商品の詳細を見る


YL:1.0?1.4
語数:550

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


ロックスターになりたいCOOLな3人の男の子とそうじゃない男の子のお話。
これもWilsonの書いた本。イラストはLEWISと先に読んだMonster Eyeballsの本と同じです。
ちょっととぼけた感じの挿絵がやっぱりかわいい。

Mr Cool (I Am Reading S.) Mr Cool (I Am Reading S.)
Jacqueline Wilson (2004/05/17)
Kingfisher Books Ltd
この商品の詳細を見る


YL:1.0
語数:1100

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

