Selected category
All entries of this category were displayed below.


Nate the Great and the Boring Beach BagNate the Great and the Boring Beach Bag
(1989/06/01)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る

YL:2.0
語数:2003

ちょっと季節外れの話なのですが。
海に遊びに来たNateくんたち面々。
再びお騒がせのOliverくんからの依頼です。
貝殻を無くしたので探して欲しい・・・よく話を聞いてみるとビーチバッグごと無くしてしまい、洋服も靴も入ってるって言うじゃありませんか。
依頼を引き受けたNateくん、Oliverのバッグの捜索を始めます・・・。

イラストのNateくんのおなかがちょっぴりメタボなおなかだった。(笑)

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Nate the Great Stalks StupidweedNate the Great Stalks Stupidweed
(1989/02/01)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る

YL:2.4
語数:2169

Rosamondから買った特別な草をなくしてしまったOliver。
探して欲しいとの依頼をイヤイヤ引き受けたNate君でしたが…。

ツナ缶に草、虫。変な捜索が続いてます。(笑)
Rosamondちゃんサイコー。

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Nate the Great and the Fishy PrizeNate the Great and the Fishy Prize
(1988/02/01)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る

YL:2.5
語数:2601

ご近所さんどおしのペットのコンテストが開催されることになって、NateくんもSuldgeを参加させるために準備をしていたところRosamondちゃんからコンテストの賞品が無くなったので探して欲しいとの依頼が…。

今回の事件解決はSuldgeのお手柄だったね。

ペットというか、今夏映画にもなった警察犬見習いのきなこが7度目の挑戦で「臭気選別」の部で1位になったと 今朝Webニュースで読みました。
DVDになったら借りてきて観て見たいな。
「きなこ」見習い警察犬の物語 公式HPはこちら

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Nate the Great and the Snowy TrailNate the Great and the Snowy Trail
(1984/01/01)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る


久しぶりのNate君は再読からのスタートです。
基本、シリーズものは順番で・・・と、前回はシーズンネタということで16巻に飛びましたが
元の順番に戻りました。
3年半ぶりの再読でしたが、おぼろげに話は覚えていました。

過去の記事はこちら


風邪引きさん、お布団でゆっくり寝てたはずなのですが・・・。
うとうとするとにゃん2に起こされ、再びうとうとすると起こされ・・・。
具合の悪いときぐらいゆっくり寝かせておくれよ・・・。(涙)
それでもなんとか復活出来そうです。

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Nate the Great and the Mushy ValentineNate the Great and the Mushy Valentine
(1995/01/01)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る

YL:1.5?2.5
語数:2078

バレンタインが近いので、再読を含め基本順番読みをしているNateくんのシリーズですが、今回は16巻に飛びます。

Nateは愛犬Sludge宛ての真っ赤なハートのバレンタインカードが小屋に貼られているのを見つけます。
いつもは依頼されて調査を始めるNateくん、今回は愛犬Sludgeの為に謎の送り主「ABH」を探します。

オチが面白かったです。
一番避けたい現実が…。


凍えそうに寒いです。ホントに寒い、寒い。予報は夕方から雪らしいです。
相方は仕事に出かけてしまったし、とても外に出る勇気ないので1号2号と共にまったり過ごしています。
今年は例年になく寒いのか、あまり触られたがらない1号が、パソコンに向かっていると椅子を半分占拠して腰にしがみついて寝ます。
温かいんですけどね、半ケツですわり心地悪いったら…。
2号?
2号はリビングで一番温かいソファーの上で寝てます。

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Nate the Great and the Missing KeyNate the Great and the Missing Key
(1982/09/01)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る

YL:1.5〜2.5
語数:1635

Nateくんシリーズ5巻6巻です。
Annieの家で留守番をしていたRosamondは暗号詩を残して帰ってしまいます。その暗号が解読出来ず鍵を見つけて欲しいとNateに助けを求めてやって来ます。

鍵の隠し場所は「なるほどぉ?」と感心しました。
「EXTRA Fun Activities Inside!」のコーナーでは鍵の話、1ドル紙幣の解説、おやつのレシピなどこちらも楽しいです。
普段手にすることのないドル紙幣ですが、機会があればゆっくり眺めてみたいと思いました。

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Nate the Great and the Sticky CaseNate the Great and the Sticky Case
(1981/06/01)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る

YL:2.4
語数:1631

肩こりが酷くて集中力0です。
読みかけては投げ、投げ、投げ…。
そんなことで通勤の隙間時間も思ったように進まず、どの本も10000語くらい行ったところで気力が続かず読みかけの本が散乱してます。

もうあきらめて易しい本に逃げました。
ものすごく久しぶりになってしまったNateくんシリーズ5巻です。2年ほど前に4巻を読んだきりパタッと止まっていました。

探偵の本を読んでいたら友達のClaudeが大切なステゴザウルスの切手が無くなってしまったので探して欲しいとやって来ます。
Claudeくんにどんな状況で最後にみたのかを訪ね、Nateくん事件解決のために聴き込みを始めます…。

「EXTRA Fun Activities Inside!」のコーナーでは恐竜の話、切手の話、それからNateくんの探偵小道具の虫眼鏡を使っていろんなものを観察してみたり、おやつレシピも2つほど掲載されています。
本編も面白いけど、こっちも結構楽しいです。
語数カウントは手書きの部分も多く面倒なので省略。

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Nate the Great and the Phony Clue (Dell Young Yearling)Nate the Great and the Phony Clue (Dell Young Yearling)
(1981/06/15)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る

YL:1.2?1.4
語数:1533

Nate the Greatシリーズ4巻です。
1巻から順に読んでみたくなりこれも再読です。
初めて読んだ時は何が面白いのか良くわかりませんでした。

多読を重ねて易しいのが改めて楽しめるのも続けていて良かったなぁ・・・って思える瞬間ですよね。
シリーズこれも長いので新しくカテゴリーを作りました。
ぼちぼちこれも続巻を読んでいくつもりです。

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Nate the Great and the Lost List (Yearling Book)Nate the Great and the Lost List (Yearling Book)
(1981/06/15)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る

YL:1.2?1.6
語数:1584

Nate君シリーズ3巻です。
これはおまけ無し、それにイラストもカラーではなく、紙質も普通のPBと同じような紙。同じ値段なのにすごく損した気分。(笑)

木陰で相棒と大好物のパンケーキを食べながら、休暇を満喫していたNate君。
そこへClaudeがやって来て、無くしたリストを探して欲しいと依頼を受けます。
聞き込み調査にRosamondちゃんのお宅へ。イラストに違和感を覚え、読んで納得しました。やっぱりRosamondちゃんは黒くないとねぇ。(笑)

毎号(多分)お母さんに宛てた手紙が登場するのですが、最終話まで読めばNate君ちょっとは文字上手くなるんかい?
非常に読みづらい…私だけ?

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


Nate the Great Goes Undercover (Nate the Great Detective Stories)Nate the Great Goes Undercover (Nate the Great Detective Stories)
(1978/03/15)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る

YL:1.2?1.4
語数:1641

再読です。

隣のOliverの家のゴミバケツが毎夜荒らされるので犯人をつきとめて欲しいという依頼です。
個性豊かな友達に聞き込みを開始。
いつも口を開けているって・・・。女の子なのに・・・。(笑)

この巻もおまけつきでした。
話の中に出てくる夜行性の動物の紹介とRosamondちゃんのお気に入りレシピが2つ載ってます。
表紙は新しくなっていてリンクの表紙とはちょっと違います。


 

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


Nate the Great (Nate the Great Detective Stories)Nate the Great (Nate the Great Detective Stories)
(1977/04/01)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る

YL:1.2?1.4
語数:1585

めずらしく再読です。以前読んだ時はお借りしたものを読んだのですが、古書でシリーズのほかの本を読んでまた読みたくなったので買いました。

初めてNate君のシリーズを読んだ時はさほど面白さを感じなかったのですが、それは多分私の力不足もあったのでしょうね。
少しは成長して余裕が出来たってことなのかな。

お借りした本と新しい本とでは少し違うところがあります。
巻末に「Extra Fun Activities!」というのがあります。
目次をここに記しますね。
Nate's Notes:Colors
Rosamond's Crayon Cats Project
Nate's Pancake Recipe
Detective Talk
となっています。
パンケーキ今度作ってみようかな♪

他の本も買ったのですが、「Extra Fun Activities!」があるものと無いものがあり、本編に関することが書かれているようです。
どうせなら値段が変わったわけではないようなので、新しいおまけ付きの方がいいよねぇ。
紙質も良くなってパワーアップしてる感じです。

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


Nate the Great and the Stolen Base (Nate the Great Detective Stories) Nate the Great and the Stolen Base (Nate the Great Detective Stories)
Marjorie Weinman Sharmat (1994/03)
Young Yearling
この商品の詳細を見る

YL:1.5?2.5
語数:2115

古書店で買ったNate the Greatシリーズもこれで最後です。
他も読んでみたいなぁ・・・。

Nateがはいっている少年野球チームで使ってるベースが無くなってしまいます。ベースにプラスチックのタコやツナ缶を使うっていうのもちょっとびっくりですが・・・。
タコの足って日本ではいうけど英語では違うのねぇ。

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


Nate the Great Saves the King of Sweden (Nate the Great) Nate the Great Saves the King of Sweden (Nate the Great)
Marjorie Weinman Sharmat (1999/04/13)
Yearling Books
この商品の詳細を見る

YL:1.5?2.5
語数:2234

北欧を旅行しているRosamondちゃんから絵葉書で探し物の依頼が。
どんな依頼じゃ・・・。いつも?想定外の依頼をするRosamondちゃん。
友達に来た絵葉書や話を聞いて推理します。

トロールの絵がちょっと気に入りました。
昨日読んだのは紙質もあまり良くなくてイラストも全部モノクロ。
やっぱりカラーがいいよね、カラーが。

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


Nate the Great and the Snowy Trail Nate the Great and the Snowy Trail
Marjorie Weinman Sharmat (1984/01/01)
Laurel Leaf
この商品の詳細を見る

YL:1.2?1.4
語数:1891

久しぶりのNate君のシリーズです。先日の古書店で見つけました。

ゆきだるまを作っているとRosamondちゃんがあなたへの誕生日のプレゼントを無くしてしまったから探して欲しいと依頼がありました。誕生日は7月なのに・・・。
おまけにどんなだか教えると楽しみが減ってしまうからと詳しいことは教えてくれません。
依頼の品は見つかるか?

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


Nate the Great Goes Undercover (Nate the Great Detective Stories (Paperback)) Nate the Great Goes Undercover (Nate the Great Detective Stories (Paperback))
Marjorie Weinman Sharmat (1978/03/15)
Laurel Leaf
この商品の詳細を見る


YL:1.2?1.6
語数:1641

Nate the Great and the Phony Clue (Dell Young Yearling) Nate the Great and the Phony Clue (Dell Young Yearling)
Marjorie Weinman Sharmat (1981/06/15)
Laurel Leaf
この商品の詳細を見る


YL:1.2?1.4
語数:1533

Nate the Great and the Crunchy Christmas (Nate the Great) Nate the Great and the Crunchy Christmas (Nate the Great)
Marjorie Weinman Sharmat (2005/09/27)
Yearling Books
この商品の詳細を見る


YL:1.5?2.5
語数:2220

先に読んだNateの1とあわせてお借りしたものを読みました。

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


パンケーキの好きな探偵 Nate。
無くなった絵を探して欲しいと依頼が来る。

Nate the Great (Nate the Great Detective Stories (Paperback)) Nate the Great (Nate the Great Detective Stories (Paperback))
Marjorie Weinman Sharmat (1977/04/01)
Laurel Leaf
この商品の詳細を見る


YL:1.2?1.4
語数:1585

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

