Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の中のあなた [DVD]私の中のあなた [DVD]
(2010/02/19)
キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン 他

商品詳細を見る


週末たまたま放送していたのに気づき、観ました。
あらすじはamazonから拝借。
アナ、11歳。
「白血病の姉・ケイトを救うために、ドナーとして“創られて”生まれてきた。ケイトに生きて欲しい―その想いは、家族みんな同じだと疑わなかった母・サラは、ある日信じられない知らせを受ける。「もう、姉のために手術を受けるのは嫌。自分の体は、自分で守りたい」とアナが両親を訴えたのだ。
病気と闘いながらも幸せだった家族に訪れた、突然の出来事。いったい何故、アナは突然大好きな姉を救うことをやめる決意をしたのか?
その決断の裏には、驚くべき真実が隠されていた―。」

ショッキングなストーリーでどんな結末になっていくのかハラハラしながら観ていたのですが、感動もあり、倫理的にも考えさせられる内容のすばらしい映画でした。

確かバーゲンで買ったような・・・と探してみたらやっぱり持ってました。
読書の秋、近頃停滞気味・・・ってもうずっとそんな状態なのですが、読んでみたいなと思いました。
とりあえず読みかけの本を読了してから考えてみます。

原書はこちら。
持ってるのはこちらとは違う表紙なんですが、入手可の廉価版をリンクしておきます。

My Sister's KeeperMy Sister's Keeper
(2007/02/22)
Judi Picoult

商品詳細を見る


 
スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌


ザ・ファーム 法律事務所 [DVD]ザ・ファーム 法律事務所 [DVD]
(2006/04/21)
トム・クルーズ、ジーン・ハックマン 他

商品詳細を見る


何年ぶりかでDVD借りて観ました。

映画も小説も観た事も読んだ事もないので、借りてきた…っていうことなんです。
もうドキドキハラハラですっごく面白かったです。
まだ観たことない人お勧めです、ぜひ~。
字幕で観たんですけど、ストーリーを追っていくのが忙しくて、英語なんてすっ飛んでました。(笑)

なんでこんな古い映画を…っていうには理由があって、AXNミステリーというCSチャンネルで、1ヶ月ほど前から原作のグリシャム監修でこの映画の10年後という設定のドラマが始まったんですよ。
番組のHPはこちら

やっと映画を観たので撮り貯めていた録画の1話を観ました。
大筋の展開を予想させる登場人物のせりふで1話めは終了です。
1話が長いんですよ。CMが1度挟まるだけで95分。観るのもちょっと大変なほどです。
しかし、先がとっても楽しみです。


原書で楽しめれば言うことないんですけど、ちょっと無理でしょうからこっち買って来てます。
これなら無理せず読めますもんね。
読みかけの本があるのですが、ちょっとお休みしてこっちから読もうかなぁ…。
"The Firm": Level 5 (Penguin Readers (Graded Readers))
(2008/04/15)
John Grisham

商品詳細を見る



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


ヤング・シャーロック ピラミッドの謎 [DVD]ヤング・シャーロック ピラミッドの謎 [DVD]
(2007/10/26)
ニコラス・ロウ、アラン・コックス 他

商品詳細を見る


録画してあったのを観ることにしました。
なんとなく面白いかなぁ~とよく知らずに録画してあったものなんですが、製作総指揮スティーブン・スピルバーグの映画だったようです。1985年にアメリカで、翌年に日本でも公開されたもののようです。

後半はなんだかインディー・ジョーンズのようではありましたが面白かったです。
英語はアメリカの映画ですがイギリス英語?なのかな、多分。間違っていたらすいません・・・。


観ながらちょっと思ったことなのですが、子供の頃ミステリーものを好んで読んでた記憶があるんですよ。
江戸川乱歩の少年探偵団シリーズとか怪盗ルパンシリーズとか、A6くらいのサイズのHC本で端っこから順番に友達と競って制覇した覚えがあるんですけど、ホームズって読んだこと無いように思うんです。
なかったはずはないんですがねぇ・・・。何ででしょ?

GRの読み残しで確かホームズもんが1冊あったようにおもうので、読んでみようと思います。
確か図書館にもホームズの話のGRだけあったような・・・。気が向いたらそちらも読んでみようかな。
・・・原書は私では歯がたたないと思うので、無駄なことは考えずにいることにします。(苦笑)

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画


ジュラシック・パーク [DVD]ジュラシック・パーク [DVD]
(2006/04/19)
リチャード・アッテンボロー、サム・ニール 他

商品詳細を見る


ロストワールド/ジュラシックパーク [DVD]ロストワールド/ジュラシックパーク [DVD]
(2006/04/19)
ジェフ・ゴールドブラム、ジュリアン・ムーア 他

商品詳細を見る


ジュラシック・パーク 3 [DVD]ジュラシック・パーク 3 [DVD]
(2006/04/19)
サム・ニール、ウィリアム・H・メイシー 他

商品詳細を見る


昨日放送してたんですよ。
観るつもりなかったんですけど、ちょっと観始めたら止められなくて、結局3本まとめて一気観してしまいました。(苦笑)

せっかくの休みが…。と思わんでもありませんが、面白かったです。
怖い映画は苦手なんですけど、こういうのは平気です。
「映画で英語」のはずなんですが、結局見入ってしまって英語的にはあんまり記憶なし。
1作目がやっぱりインパクトあって面白かったかな。
サム・ニールの恐竜おじさん、かっこいい

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画


リリィ、はちみつ色の秘密 (特別編) [DVD]リリィ、はちみつ色の秘密 (特別編) [DVD]
(2009/09/04)
ダコタ・ファニング、クイーン・ラティファ 他

商品詳細を見る


連休に録画してあった映画を観ました。
原作を読んでみたいなぁ・・・と思って録画してたはずなのですが、存在をすっかり忘れていました。相方が観始めて思い出しました。

まだまだ人種差別が色濃く残っている1960年代のアメリカが舞台。
幼い頃に自分の過失から母を亡くした少女は心に深い傷を抱えたまま辛い生活を送っていました。 
14歳の誕生日を迎えた夏の日に黒人のメイド、ロザリンと一緒に母の遺品に記されていた町を目指し、母の足跡を辿ります。

いつになったら読めるようになるかもわからないPBを背伸びして買ってみたかった頃、バーゲンで表紙に惹かれて買った本。
そろそろ行けるかな。今読んでる本が終わったら読み始めようか・・・と思ってます。
The Secret Life of BeesThe Secret Life of Bees
(2003/03/03)
Sue Monk Kidd

商品詳細を見る


DVD検索してたら翻訳本も見つかりました。
ただし、映画とタイトルがちょっと違う。
リリィ、はちみつ色の夏リリィ、はちみつ色の夏
(2005/06/18)
スー・モンク・キッド

商品詳細を見る

テーマ:洋画 - ジャンル:映画


Ncis Los Angeles: First Season [DVD] [Import]Ncis Los Angeles: First Season [DVD] [Import]
(2010/08/31)
Chris O\\\'Donnell、Daniela Ruah 他

商品詳細を見る


以前から海外ドラマは好きで観ていたのですが、字幕版の時は意識してせりふを聴くようにしたりするときもあります。たまにです、たまに。
だってドラマ楽しみたいじゃないですかぁ?。(笑)
っていうか、ストーリーに意識が行ってしまって聴こうという意識がなくなってしまうんですよね。

昨年11月くらいからだったか始まったNCISのスピンオフのこのシリーズ。
本編のNCISはたまに何を言ってるのか解る程度だったのですが、こちらのシリーズは出演の俳優さんの滑舌がいいのか、せりふがゆっくりなのか、とてもよく聴こえます。
たまに本編に出演している俳優さんが登場するのですが、聞き取れないのは変わりません。
特別私の耳が良くなった…っていうのはないので、このドラマが聴きやすいのだと思います。
いくつか気に入って定期的に観ている番組があるのですが、これが一番かな。


機会があればぜひ?。

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術


ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]
(2010/04/23)
ジャスティン・チャットウィンエミー・ロッサム

商品詳細を見る


今夜スターチャンネルで放送されていたのを観賞しました。
原作もリアルタイムで読んでいたのですが…不評をかったのは肯ける内容の映画でした。
約2時間という制限の中ではよくまとまってはいると思うのですが、あまりに突っ込みどころが多すぎて…といった感じです。
「気」とか「大猿」はそのまんま日本語が使われているのですが、MANGAの方はどうなっているんでしょうか?
馴染み深い漫画なので英語版欲しくなってしまいました。

と、映画の感想はそんなですが、台詞がゆっくりなんですよ。
内容はともかく、聞き取りやすいスピードでその点ではGoodでした。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画


旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]
(2009/11/18)
アンバー・タンブリンアレクシス・ブレーデル

商品詳細を見る


これ↑観ました。

昨年暮れこっち↓を先に偶然CSで放送されているのを見つけ観て、「面白いじゃな?い!」と原作も読みたくなってシリーズ4冊のBOX SETを購入したのですが、どうせなら1作目の映画を観てから…と思い、今回その機会が巡って来ました。

旅するジーンズと19歳の旅立ち 特別版 [DVD]旅するジーンズと19歳の旅立ち 特別版 [DVD]
(2009/11/18)
アンバー・タンブリンアメリカ・フェーレラ

商品詳細を見る


癇癪持ちなカルメン、美人のレーナ、反抗屋のティビー、運動神経抜群のブリジットという、ワシントンに住む4人の女子高生は生まれたときからの友だちどうし。母親たちが妊婦教室で知り合ったのがきっかけなので、生まれる前からのつきあいといってもいいかもしれない。本人たちの性格や趣味はもちろん、家庭環境や通う学校も違うが、4人は週末や長期休暇は必ずいっしょに過ごしてきた。
ところが今年の夏休みは、生まれてはじめて、4人がまったくばらばらに過ごすことになる。夏休み前夜、集まった4人は、カルメンが古着屋で買ってきた1本のジーパンを面白半分に着まわしてみる。4人それぞれにぴったりフィットすることがわかる。しかもそれぞれにとても似合うのだ。体つきがまったく異なるのに、みんなフィットするというのは魔法のジーンズにちがいない、ということになり、4人はそのジーンズを夏休みのあいだかわりばんこに手元におくことにする。彼らはジーンズの使用規則を作り、最長1週間で次の人に送ること、そして互いの生活についてこまめに報告しあうことを約束する…。(amazon.jpより)

2作目の映画はそれぞれ進路などで悩む19歳の夏。

原作は4冊、想像するに16歳高校1年から19歳の夏ごとの話が展開してるんでしょうか?
レーナの祖父母の住むギリシャに旅するシーンが映画にはあるのですが、絵に描いたようなステキな景色でした。
ああいうところでひと夏でも過ごしてみたいもんです。

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画


マンマ・ミーア! 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]マンマ・ミーア! 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]
(2010/04/02)
メリル・ストリープアマンダ・セイフライド

商品詳細を見る


昨夜スターチャンネルで放送されていたのを観ました。
ギリシャの小島でリゾートホテルを経営する母と結婚式前夜の娘との24時間を描いた物語です。

派手派手の衣装を纏いノリノリで歌うメリル・ストリープは「プラダを着た悪魔」で演じたカリスマ編集長からは想像すら出来ません。(笑)
競演するピアース・ブロスナンがエンドロールでキラキラの衣装で歌う姿はちょっと…007のボンドのイメージ崩れすぎ…。
しかし、楽しい映画でした。
ABBAを聴いて懐かしく思う人もそうでない人も楽しめるお薦め映画です。
イギリスではタイタニックを抜いて興行収入1位になったそうです。

リンクは4月に発売される廉価版のDVDです。
発売になったら欲しいと思ってます。


なんだか「障害が出たため…」メッセージと共に画面が閉じてしまうこと3回。
4回目はなんとかUP出来そうです。
ホントはもっと色々書いたのですが再現するのも疲れました…。

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画


幸せの1ページ [DVD]幸せの1ページ [DVD]
(2009/02/13)
ジョディ・フォスターアビゲイル・ブレスリン

商品詳細を見る


先ほど放送が終わったところなのですが、とっても面白かったです。

南の孤島に海洋生物学者の父と2人きりで住む少女ニモ。
そして対人恐怖症、ひきこもりの冒険小説家のアレクサンドラ。
小説のネタをネットで検索中に彼の存在を知り、彼に協力を願おうとしたところ、その娘ニモからのSOSのメールが・・・。
地球を半周してニモを助けに行く決心をしたアレクサンドラでしたが・・・。

小柄ながらもタフなイメージの役が多かったジョディー・フォスターが彼女のイメージが一変してしまうようなコミカルな役どころを演じてします。
昨年映画公開と合わせて書店で原書が並んでいたのを思い出し、読んでみたくなって早速注文してしまいました。
在庫ありだったので、運がよければ23日に届くかも。

注文した原書はこちら。
Nim\'s IslandNim\'s Island
(2008/02/12)
Wendy Orr

商品詳細を見る

続編らしきものも見つけたのでそれも一緒に注文してみました。
到着が楽しみです。

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


アレックス・ライダーアレックス・ライダー
(2008/02/22)
ユアン・マクレガーアレックス・ペティファー

商品詳細を見る


原書で「Stormbreaker」を読んだので公開中に観たかったのですが、あまりに短い公開期間、上映の映画館の少ないこと少ないこと、そんなことで見逃していたのですが、上海のお土産でDVDいただきました。

日本語の吹き替えが付いていないものなので英語字幕を付けての鑑賞です。
アクションものなのでせりふが少ないのと、ストーリーを知っているので十分楽しめました。

キャスチィングに自分で膨らましていたイメージを大きく崩された人も居ました。誰だとは言いませんが・・・。

ちなみに、アレックスのスパイアイテムを作っていたSmithersはハリーポッターのオーディオブックでおなじみのStephen Fryさんです。

Stephen Fryさんついでに・・・。
お気に入りの海外ドラマ FOX CHANNELで放送されているBONESというドラマ(10月からシーズン3)があるのですが、主要キャストが診察してもらっていたイギリス人精神科医役でも登場してました。


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディションシャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション
(2007/11/22)
ダコタ・ファニング、ジュリア・ロバーツ 他

商品詳細を見る


日曜日のスターチャンネルで放送されていたのを観ました。
多読を始めて半年くらいの頃に超キリン読みで映画公開に合わせてシマウマ読みで読んだのですが結局映画は観ずにいたのでした。
ウイルバーとぉ?ってもかわいかったです。
内容を知ってはいても観ることに熱中するあまりリスニングはおろそかになってしまい、しっかと字幕を目で追っていました。(苦笑)
今度の週末に多分吹き替え版が放送されるはずなので、音声切り替えが出来れば字幕なしの状態で録画が出来ると思うので録画してリスニング材料に保存したいと思います。


もう一度読んでみたくなりました。
過去の記事はこちら

テーマ:洋書の児童書 - ジャンル:本・雑誌


Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/AApple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る


買っちゃいました?♪
っていうか、買ってもらいました。

なんとか使い方も理解出来て、無事聴きたい音源を同期することが出来ました。
元々MP3プレイヤーは持っていたのですが、iTunesでオーディオブックがあるのを見つけ、CD購入するよりはるかに安い!んですよね。
欲しいものすべてがiTunesで購入出来るわけではないのですが、先々欲しい音源がかなりあるのを確認したので購入を決めました。
 
使用目的がかなり限定されるだろう・・・ということで無理せず安い方の4GBを選択です。
でもオーディオブックや手持ちのCDを変換して入れる分には大したボリュームのデーターにはならないし。

試しに1つダウンロードしたので、明日からそれをボチボチL&Rしたいと思います。

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


チャーリーとチョコレート工場 チャーリーとチョコレート工場
ジョニー・デップ (2007/04/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


今更ですが、土曜日だったかにスカパーで放送があったので初めてこの映画を観ました。
以前放送があった時は途中ちらっと極彩色の分けのわかんないシーンが目に飛び込んで来てそれで観るのが躊躇われていたのですが、初めからきちんと観たらドンドンストーリーに引き込まれ。
特にジョニー・デップのファンということはないのですが、いろんな役を使い分けられる素晴らしい俳優さんだと。
パイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウと同じ俳優さんだとは思えませんよね。

原作読んでみたくなりました。

テーマ:ジョニー・デップ - ジャンル:映画


Where the Sidewalk Ends: The Poems and Drawings of Shel Silverstein Where the Sidewalk Ends: The Poems and Drawings of Shel Silverstein
Shel Silverstein (1974/11)
Harpercollins Childrens Books
この商品の詳細を見る


出向先の事務所が九段にあって、珍しく早く帰ることが出来たので先日行った神保町の古書店に散歩がてら立ち寄って見つけた本です。
ハードカバーの本で、カバーに少し汚れがあるものの、ヤケも無く、なんとCD付き♪
本編166ページもある大作で、過去に読んだ彼の本は少ない言葉でちょっと考えさせられるような大人でこそ楽しめるような本で、気になる作家だった上、値段もお手ごろ価格だったので衝動買いをしてきました。
語数・レベル共にデーターが無いので不明です。
MP3に変換して・・・と、PCのCD壊れてるんだった。(涙)

立ち寄ったおかげでこんな素敵な本を手に入れることが出来たのですが、帰りの電車、架線にビニールシートが引っかかり・・・と、電車の事故で30分ほどで着くはずが2時間近く帰るのにかかりました。
疲れた・・・。

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


ネコのミヌース / カリス・ファン・ハウテン

Minneiの翻訳本「ネコのミヌース」のDVDがあると知ったので借りて観ました。
翻訳と同じ台詞があったり、イメージしていたTibbsやMinneiとはずいぶんちがいましたが、原作とおり沢山のネコが登場してとっても満足です。
原作と若干違う部分もありましたが概ね同じです。
リスニングの練習にもなるかなぁ・・・と思ったのですが、多分オランダ語。オランダ語って聞いたこと無いので断言出来ませんが英語でないことは確かです。(汗)

レンタルは「TSUTAYA DISCAS」というネットで予約して借りるシステムでレンタルしました。
ちょびリッチ会員登録後、「即P加算」から会員登録すると300ポイントもらえて、1ヶ月8枚までレンタル無料のお試しが出来ます。気に入らなければ観たい作品を観て、期限までに解約すればお金はかからないです。
作品にもよりますが、登録後4?5日で予約の1回目のDVDが届きました。
詳しくはちょびリッチの「即P加算」のところを見てね。

ちょびリッチはこちら
 懸賞・小遣い ちょびリッチ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


プリティ・プリンセス 特別版 プリティ・プリンセス 特別版
アン・ハサウェイ (2005/07/20)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


GRのPrincess Diariesを読んで、映画の方が気になり早速レンタルで借りてきて観ました。
面白いし、主演のアン・ハサウェイはとってもかわいいし、◎です。
女王役のジュリー・アンドリュースもとっても素敵でした。
会話も所々ですが、きちんと理解出来るところもあってちょっとうれしかったりして・・・。レンタルで観ましたが、DVD買ってもいいかも・・・。

映画とGR、どっちがより原作に近いイメージなのか、原書を読んでみたいと思います。
・・・とは言ってもまだ私にはYL高め、バーゲンで買ってはあるのですがもう少し温めておくことにします。
GRのこり3冊、全部CD付きなので聞き読み楽しみです。

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


きいてほしいの、あたしのこと〈特別編〉-ウィン・ディキシーのいた夏 きいてほしいの、あたしのこと〈特別編〉-ウィン・ディキシーのいた夏
アンナソフィア・ロブ (2005/10/28)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


暮れにスカパーで放送されていたものを録画してあったのをやっと観ました。

オパールは10歳の夏のある日、牧師の父とフロリダのある寂れた小さな町に引っ越してくる。
ある日スーパーマーケットに飛び込んできた野良犬に出会いウィン・ディキシーという名前を付け飼いはじめる。
孤独だったオパールが犬を通じて町の人々と出会い友達になる。

あたたかく、ちょっとジーンとくる素敵な話でした。DVDを検索していて知ったのですが、日本では劇場未公開だそうで、なんとももったいない話。

お友達にお借りしたので原書の方も読んでみたいと思います。
DVDと同じタイトルで翻訳本も出版されているようです。
原書はこちら。
Because of Winn-Dixie Because of Winn-Dixie
Kate DiCamillo (2001/09)
Candlewick Pr
この商品の詳細を見る


 

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


黒馬物語 ブラック・ビューティー 黒馬物語 ブラック・ビューティー
ショーン・ビーン (2006/04/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


先日の丸善のバーゲンで、下の2冊がFlip Overという2冊が1冊になっている本を見つけて買ってきました。
読みたかったのは「Alice's Adventures in Wonderland」の方だったのですが、GRのタイトルに確か「Black Beauty」のタイトルがあったような気がしたので1冊づつの本もあったのですが2冊分の方を選んできました。
偶然にも今日その「Black Beauty」がスカパーで放送されていたので吹き替え版でしたが観て見ました。
上の画像がその映画。

何人もの飼い主の手に渡り、波乱万丈の半生を主人公の馬の視点から語られた映画でした。
活字で読むのと映像では少し感じ方が違うと思いますが、観るのが少し辛くなる場面もありましたが素晴らしい映画だと思います。読めるようになったら今度は活字で感動をしたいと思います。

Alice's Adventures in Wonderland (Puffin Classics) Alice's Adventures in Wonderland (Puffin Classics)
Lewis Carroll (1994/11)
Puffin
この商品の詳細を見る

Black Beauty (Puffin Classics) Black Beauty (Puffin Classics)
Anna Sewell (1994/11)
Puffin
この商品の詳細を見る

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


ジャイアント・ピーチ ジャイアント・ピーチ
ロアルド・ダール、 他 (2006/02/22)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


CSで放送されていて面白そうだったのでなんとなく見てたのですが、最後に誰だったかの台詞で「おばけ桃」の字幕が目に飛び込んで来てやっとダールの原作だったと気付いたマヌケな私。(苦笑)
冒頭実写で始まるのですが、冒険に出たところからストップモーションアニメに代わります。
放送後アマゾンで探したらありました。人形を担当したのはティム・バートン。表情豊かな主人公のジェームスと虫たち。楽しい映画でした。
大人向けのダールの短編の朗読を聞いてダール独特のあのドク気が好きになれず敬遠したのですが、「The Magic Finger 」といい、今回の映画の「James and the Giant Peach」といい嫌いな作風ではありませんでした。
で、読んでみたいリストに追加されたこの本。
まだ少し私には難しいかもしれませんが・・・。
原書はいろんな表紙で出版されているようですが、こんな表紙のものを見つけました。
James and the Giant Peach (Puffin Books) James and the Giant Peach (Puffin Books)
Roald Dahl (1990/03/29)
Puffin Books
この商品の詳細を見る

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術


最近リスニングが気になってきました。
多読以前にDuo(使っている方も多いと思う語彙強化の為のあれです。)を使ってみようと買ったのですが、いきなりではレベルが高すぎたようで、聞いているのがものすごく苦痛で、1週間足らずで挫折した教材。
CDをパソコンにおとしてあったのを思い出し先日ちょっと聞いてみたら、以前よりかなり楽に聞けるようになった気がしました。
これも多読効果?それともラジオ講座のおかげ?と思いつつ、多読をしながらリスニングも出来るものを・・・と思いCD付きのGRを3冊買って来ました。

1度読んだものじゃつまらないかも・・・と読んでみたい又は聞いてみたいと思えるものを探してみたのですが、読んでみたいCD付きと探してもそう都合よくあるわけでもなく・・・ホントは全部簡単なレベルのものと思ったのですが、あとはLRの別売りのCDを探すことにしようと下記の3冊を選んでみました。
2冊はレベルが上がったら原書で読んで見たいMeg Cabotのリトールド版2冊。
先日読んだGood Wivesの前編Little Women。
他のGRより1文が短くて読みやすい=聞き取りやすいだろうと思ってMMRを選んでみました。
Little Women (Macmillan Readers) / Louisa M. Alcott、Anne Collins 他
The Princess Diaries: Book 1 / Meg Cabot、Anne Collins 他
The Princess Diaries: Book 2 / Meg Cabot、Anne Collins 他

少しづつ聞いてみたいと思います。

テーマ:洋書多読 - ジャンル:学問・文化・芸術



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 hanazoの英語ちゃれんじ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。